鹿(しし)戦争

FFT
Kt Jackalope 2017/07/20 00:10:26

やりたいなーと思いつつもやらなかったゲームを今、やる。

先月末、セール中だった「ファイナルファンタジータクティクス獅子戦争(iPhoneアプリ版)」を360円で購入しました。
通常価格が1,400円なので買うならこのタイミングだと思ったんですよね。(※現在は通常価格で販売中)

FINAL FANTASY TACTICS 獅子戦争

FINAL FANTASY TACTICS 獅子戦争

SQUARE ENIX INC¥1,400posted withアプリーチ

 

 

 

かつてファンタジー世界「イヴァリース」で起きた「獅子戦争」
終結させたのは「ディリータ」という一人の男だった。
しかし、とある書物には歴史に残されなかったもう一人の英雄の存在が隠されているという。その名は……。

シカチャン
(デフォルトの「ラムザ」から名前変更しました)

本当はゲーム画面を載せたいところなんだけども、アプリのスクリーンショットをブログに載せるのは著作権的にどうなんだろう?と引っかかったので、そこは一旦ちゃんと調べてから判断します。
FF14でも、ゲーム内で撮影されたスクリーンショットなどの著作物には利用規約が定められていますしね。

 

 

さて、プロローグ~チュートリアル戦闘が終わったので、まずはチャプター1、魔法都市ガリランドから。
説明もメニューもまともに読まないシカチャン、出撃メンバーが5人まで選べる事を知らず単身突撃。

 

 

 

 

 

 

 

こうして歴史の陰にひっそりと消えていったのだった。

コメント